2012年11月7日水曜日

価値

おはようございます!まだ、暗くて分かりませんが、どうも雨が降
っている様子の豊洲です。

今日は某社さんにて「価値」をキーワードにした管理職向けの研修
です。

〇 顧客はなぜ、自分たちに仕事を依頼するのだろう?
〇 今のままでいいのだろうか?
〇 更に価値を高めていくためにすべきことは?
〇 自分の役割は何なのだろう?

このような問いかけをしながら1日を過ごして頂きます。

先日、同様の研修を総合職の方にも実施させて頂きました。その時
に出されたコメントや事後課題の結果なども共有しつつ、色々な手
法で刺激を感じて欲しいと思います。

社会の変化は早く大きくなっています。

ところ変われば品変わるではありませんが、状況が変わればやり方
が変わるのは当然。

10年後に同じビジネスが同じやり方で成り立つ可能性は限りなく
低いと思うのです。

だからこそ、変化に対応、いや、変化を生み出すような努力が求め
られるわけですね。

てなことを思いつつ、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-


0 件のコメント:

コメントを投稿