2015年6月9日火曜日

自ら変える

どうも!企業とひとのパワーアップ請負人 ゲンキのミナモトの中村【YAS】です。

今年はYASという会社を作って10年目という節目の年

これまでの10年

何をしてきたのか、あるいは、してこなかったのか

できたことも、できなかったことも沢山あります。

今年の前半は振り返り、棚卸してきました。

その上で、これからの10年の方向性を模索しています。

温めの風呂に使っているのは気持ち良いけれど、風呂のお湯はいつか冷める

自分の好き嫌いに限らず周りの環境は変わる。

変わらざるを得なくなってから仕方なく変わるのではなく、自ら積極的に変える。

10年後も今までと同じように動けるとは思わない。

できること、やりたいこと、求められることも変わってくるでしょう。

そこに向けて方向性を考えてきました。

色々な人に会い、色々な話を伺う

色々な会に参加し、色々な体験をする

その中で気づくことがある。

そして、何かを変えてみる。

ウリ文句を考えたのも、その一つ。

 〇 ビジョンと目的

 〇 目的と目標

 〇 目標達成のための手法

「80億人の笑顔に貢献する」という想いは変わらないけれど、取り組み方を変える

手法が目的化してはだめなんです。





変化に鈍感な組織は必ず衰退していく。
今日最善のことが、明日も最善かどうかというのは分からない。
(細谷英二)

0 件のコメント:

コメントを投稿