2008年6月3日火曜日

北欧

という訳で、羽田→関空→ヘルシンキ(フィンランド)→トゥルクという長い一日を経て目的地に到着しました。

ちなみに、これはヘルシンキの空港で食べたスモークサーモンのサラダ

クリックすると元のサイズで表示します

もう少し生っぽいスモークサーモンを予想していたのですが、かなり燻してあるもので期待はずれでした・・・(涙)

フィンランドは北極に近い国ですので、そうとう白夜に近い状態であります。
ヘルシンキからのフライトが飛んだ21時過ぎでも、この明るさです!

クリックすると元のサイズで表示します

トゥルクに到着したのは22時・・・空港ではムーミンが出向かえてくれました

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、この街はフィンランド第三の都市とのことなのですが、本当にヨーロッパの片田舎と言う感じです。

しかしながら、明日から国際青年会議所のヨーロピアンコンファレンスが開幕です。

今年の前半戦の最後を飾るべく気合をいれて臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿