2008年5月31日土曜日

チェンジ

どうも! 研修トレーナーのYASです!!

アフリカでセミナーを受講してくれたメンバーから写真とメールが届きました。

I participate at your meeting OMOIYARI at the conference zone A.
My english is not good but i'll tray to perform it.
CONGRATULATIONS 


訳:エリアA会議でOMOIYARIセミナーを受講しました。私の英語は拙いけれど、自分自身の地域でこのセミ案ーで学んだ事を実践していきたいと思います。おめでとう(多分、ありがとうの意味?)

This message to thank you for having transmitted to me the OMOIYARI Spirit in Ouagadougou. I renew my interest for this movement and promised to to do my best to spread this concept in Bénin, my country and beyond.

訳:ワガドゥグでのOMOIYARIの精神を伝播してくれたことに感謝します。私はこの運動への興味をさらに強めることが出来ました。私の祖国であるベニン共和国だけでなく、その先へもこの精神を広げていくことを約束します。 

このような反響があるのは本当に嬉しいことですね♪

で、後は韓国とフィンランドでワールドツアー2008も前半戦を終えます。昨年・今年と海外で多くの経験をさせていただきましたし、昨年は日本各地でも同じテーマでの研修を行いました。

「専門分野は何ですか」
「レパートリーが広い」
「節操なし」(笑)


どれも私の研修に関するコメントや質問です。私の研修スタイルは様々なコンテンツを組み合わせて臨機応変にクライアントのニーズに応えて行くものですので、このようなコメントを頂戴するわけです。同じテーマでこれだけの研修を行ったのは、あまり例がないかもしれません。

ありがたいことに日本・世界各地でも概ね前向きな反響を頂戴しております。(勿論、改善点などを指摘していただける声も沢山頂戴しております)ものすごく乱暴に総括してしまえば、結局は社会から求められるリーダーシップのあり方が変わってきているのでありましょうね。

社会は常に変化している訳で、その変化に対応できるかどうかが個人としても企業としても成長を続けられるかの鍵であるように思います。

このツアーが一段落するのは6月の中旬なのですが、この後もポツポツと出講のご依頼を頂戴しております。出講のご依頼を頂くのは本当にありがたく、出来れば全てをお受けしたいのですが、生憎身体は一つしかないわけであります。

とは言え、7月以降はスケジュールにも若干余裕があります。日程やテーマ、予算面、対象など様々な変化や変更には気軽に対応いたしますので(笑)、研修や講演をお考えの方は是非お早めにお声がけ頂ければ幸いであります

クリックすると元のサイズで表示します

0 件のコメント:

コメントを投稿