2011年11月24日木曜日

備えあれば

大変久しぶりのブログ更新です。


もっぱらフェイスブックに書き込みをしておりまして、すっかりアメブロの方は放置状態になっていました。


それにしても10月から怒涛のようなスケジュールでした。


○ 各地での研修にお招きいただき


○ 諸々の新しい取り組みの立ち上げ


○ シンガポールへの出張


これに加えて、


× パソコンA(サブ機)がクラッシュ


× プロジェクターがお釈迦になり
× プリンターが壊れ
× バックアップ用のHDDが破損

× パソコンB(メイン機)がOUT!!


これだけのマシンが一度に壊れるとさすがに対応が難しい訳です。


メイン機のパソコンBは修理すれば、どうやら大丈夫そうなので、現在入院中です。


その合間と思って購入した「とりあえずのパソコンC」(将来はサブ機の予定)で今朝ほど不吉なメッセージが


備えあれば憂いなしと言います。



確かに備えておくことは大切ですが、備えてあっても対応できないこともあるのだなぁ・・・



そんなことを感じている今日この頃です。


それでも、備えておかなければ被害は甚大ですからね。


二重三重のバックアップ体制をとることにしたいと思います。


ちなみに、メイン機のデータは80%程度は復旧できましたが、過去のメールやアドレスなどはすべてOUT!!


もし、YASにメールを送ったけど返事がない・・・


そんな方がいらっしゃいましたら、お手数ですがわたくし宛に再度メールを頂戴できれば幸いです。


よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿