2011年9月15日木曜日

チャンス

今日は某製薬会社さんにて海外赴任を目前に控えた皆さんのリーダーシップ研修でした。

● リーダーシップの基本的な考え方
● 異文化コミュニケーション
● 海外での業務推進の際に注意すべきこと
● グロ
ーバルリーダーシップ
● コーチング

様々なテーマについて考えた一日でした。

スティーブジョブス氏の伝説のスピーチではありませんが、ドットは繋がることを実感しています。

20代後半での北米駐在

2007年~2008年のワールドツアー

その時々は目の前に起こったことに我武者羅に取り組んだだけ・・・

しかし、その経験が後から効いてくるんですね。

お陰さまで『グローバル系』の研修のお問い合わせを頂戴することも多い。

これまでに訪れた国は40カ国以上、遠くはパラグアイにも行ったしアフリカにも3回伺わせて頂きました。

意外と近場の中国、タイ、ベトナム、フィリピンなどはまだ行ったことがないけれど、

恐らく近い将来にお伺いするチャンスはきっと来るような気がしています。

その時々に目の前に起こる出来事に真剣に取り組むこと

どんな経験であっても、その経験は必ず活きてくる

だから、できない言い訳を考える前にやる方法を考えようと言い続けてきました

チャンスの女神に後ろ髪はない

皆さんの新天地でのご活躍を心ゆり祈念しています。

今回のチャンスを頂戴した関係者の皆さま、これまでに様々な経験のチャンスを頂戴した皆さんに深く感謝

Believe in Yourself



2006年 パラグアイにて

ゲンキのミナモト


2007年 ブルキナファソにて

ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿