2011年12月5日月曜日

とらえかた

おはようございます。


最高の天気の日曜日@豊洲です。


Vaio君が退院してきましたが、なかなか完全復活とは行きません・・・


ここ数週間で発生したパソコン周りのトラブル対応に一体どれくらいの時間を使ったのだろう??


この時間を「ちくしょ~」なんて思っていても戻ってくる訳ではありません。


ですので・・・ちょっと強引ですが、これを良い方向に考えてみます。


********************************************


※良かったこと


パソコンの環境を見直すことができた

ファイルの整理ができた

バックアップの大切さをものすごく理解できた

機械は壊れるものだということが骨身に沁みた

失くしたと思っていたファイルを発見できた

オフィスのデスク周りの整理ができた

サブ用のAcerをゲットできた

Acerの対応が良くないことも発見できた

メインで使用するデスクトップをゲットできた

外付けのDisk Driveが動作不良を起こしているらしいことが分かった


****************************************


やはり、ちょっとムリがあるなぁ・・・


しかしながら、出来事は一つでも、その受け止め方は色々と考えられる訳です。


今日もパソコン環境を整えるチャンスと考えて、あれこれやってみます


では、良い日曜日を (^^



0 件のコメント:

コメントを投稿