2011年12月6日火曜日

ロード

12月は師走です。漢字的には研修講師も『師』の一種ですので走ります 走る


 火曜日は埼玉方面の某役所の職員さん向けに『タイムマネジメント研修』 腕時計


  水曜日は神奈川方面の某役所の職員さん向けの『仕事の段取り力研修』 時計


   木曜日は東京都内にて某IT系企業さんでの3年目社員さんのステップアップ研修 アップ


    金曜日は東京にてEGアソシエイトの皆さんとアップデートセッション チョキ


     土曜日も都内にてクローズのエマジェネティックス研修 グッド!


      日曜日はアメリカ時代の弟分が来日するとのことで、急きょ忘年会に決定 ビール



とりあえず、何がなくとも体調だけには気をつけようと思います。


講師という仕事は代役のいない仕事ですので、文字通り体調管理が仕事の一部なんですね。


講師仲間の皆さんが口を揃えて言うこと ・・・


「研修が続いているときは体調は問題ないけど、お盆とかGWとか時間が空くときに風邪をひく」


恐らく、気が張っている時は体調が悪くても気がつかないのかと思います。


という訳で2011年のラストスパート状態に入ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿