2013年5月5日日曜日

社長になりたい!

「なる」のと「あり続ける」のは違うんだよね。

先日、「社長になりたいんです」という方とお会いしました。
個人的には今時珍しい・・・って、感じたなぁ (^_^;)

行きがかり上、丁寧に「なり方」を説明してあげました。

書類を整えて、法務局に行って登記すれば、社長になるのは簡単
費用も資本金の最低限度もなくなったので、多分、登記費用の10万~15万もあれば手続きは完了する。

でも、それが大切なのではないのです。

「社長になる」ではなく、「社長になって何をするか」が大切

何かに取組み、価値を生み出すことが大切なんだよね。

そして、その価値を生み出し続けるっていうのは大変なこと。

「社長になるのは簡単だけど、社長であり続けるのは大変」っていうこと。

同様に「講師になりたい」って言う人とも関わるけれど、「講師」なんて公的な資格がいる仕事じゃないので、なるのは1円もかからない。

「講師です」って宣言して、名刺に刷り込んで、ブログでも始めれば・・・

おめでとうございます!! あなたも、その日から講師です ヽ(^。^)ノ

でも、講師になるのと講師であり続けるのは全く違うこと
講師であり続けるために必要なことは何かをしっかりと考えようね。
そんな気持ちで、とあるセミナーの資料の準備をしています。

そう言えば、5/18に下記の公開セミナー講座を開催します。
残席、多少ございますのでご興味のある方は是非♫
〆切は5/11です!

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=224&caldate=2013-5-18


0 件のコメント:

コメントを投稿