2015年2月26日木曜日

【エマジェネティックス】 赤い脳が喜んでいます@鹿児島

【ご縁】
おはようございます、少し明るくなってきた豊洲です。
昨日のジムのおかげで少しハリを感じている木曜日の朝です。

今日は夕方から鹿児島の4商工会議所青年部さんの合同セミナーです。
昨年6月に行わせて頂いた九州縦断ツアーから生まれたご縁が広がって実現したもので、「脳科学コミュニケーションで職場の人間関係の悩みを解消しよう」というテーマで2時間の時間を頂戴しました。

ありがたいことです。

鹿児島と言えば、最初にセミナーを行わせて頂いたのは2006年のこと。当時の担当者さんで僕の鹿児島の弟のような藤井君とのご縁がきっかけでした。


彼とのご縁がきっかけで、その後に鹿児島には何回もお招き頂きました。

昨年6月の九州縦断ツアーも彼との「久々に会いたいね~」がきっかけで生まれた企画、そしてそこから繋がって今回の学習機会創造に繋がった訳です。

本当にありがたいことです。

僕の仕事はご縁がご縁を生み、さらにご縁がつながり広がるというエマジェネティックス的に言うと「脳みその赤いところ率」が非常に高いのです。

今日のご縁が更なるご縁につながると嬉しいなぁ・・・

ということで、嬉しさのあまり、アレもコレもモリモリと盛り込んで2時間で収まるのか?という疑問を少しだけ感じながら空路2時間+陸路2時間の移動時間を楽しみたいと思います。

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿