2015年2月8日日曜日

エマジェネティックス 思考の筋トレ パイロット版を開催しました

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS)です。

昨日はエマジェネティックスを使った思考力強化プログラム「思考の筋トレ」のパイロット版を開催させて頂きました。

パイロット版ということでテストも兼ねての実施でしたが非常に盛り上がりました。

思考特性別、SNSの使い方


思考の視点移動を体感できる笑いっぱなしの「ダメだし、突っ込みワーク」



劣勢の思考を体験する「〇〇な部下に仕事をお願いしよう」


様々なワーク満載であっという間に4時間でした。




このプログラムの基本的な考え方はエマジェネティックスのWEアプローチ®という理論に基づいています。簡単に言うと分析型・構造型・社交型・コンセプト型の4つの思考特性の全てを自由自在に使いこなすことができたら、仕事やプライベートってもっとすごいことにならないか?ということ。

実は、このプログラムは現在密かに準備を進めている「違いを生みだす5Dメソッド」というプログラムの中の1つのD 「Drive」という部分でもあります。

普段使っていない思考を使うのは大変ですが、これはトレーニングで必ずできるようになります。

ただ、数時間のセミナーで完全にマスターするのは困難なため、5Dメソッドの中ではグループセッション+個人SKYPEセッションでトレーニングするカリキュラムを考えています。

そこから派生して「思考の筋トレ道場開設」なんていう企画も出てきて、何だか楽しみです。

ご協力頂いた皆様に深く感謝申し上げます <(_ _)>






0 件のコメント:

コメントを投稿