2015年4月29日水曜日

リーダーシップセミナー 

昨晩は東京の(一社)小平青年会議所さんにて「Be A Leader ~資質向上に終わりなし~」をテーマに90分間のセミナーを行わせて頂きました。


↑ この写真、気に入ってます (^_^)/


家庭、自分の会社、地域社会など様々なコミュニティで求められるリーダーシップのあり方についてワークを交えながら考えて頂きました。

以前は年に数十回行っていた青年会議所向けのセミナーですが、諸般の事情によりここ数年は控えておりましたが、今回は非常に近い方からのご依頼ということで出講させて頂きました。

一般的に企業などで行っている研修の内容をベースに若干アレンジしたカリキュラムでお届けしましたので青年会議所だけでなく、会社でもすぐに使える内容をお届けできたと思います。

また、ご縁があれば他のところでも学習機会を提供できたら嬉しいな・・・

そんな風に感じた一夜となりました。

信山武蔵理事長を初めとする小平青年会議所の皆さん、貴重な機会を頂戴しありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿