2015年5月13日水曜日

積極性と挑戦

どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)です。

昨晩は何だかいやな夢を見て、うなされていたと思ったのですが、嫁さん曰く熟睡していたとのこと。自分のことは自分では分からないものです・・・ (-_-;)

さて、「企業に学ぶ文化を」「学習機会の創造」をテーマに4月から開催した東京と秋田での公開型研修3連発☓2が無事に終了しました。

基本的には現地のパートナー講師の方が担当するのですが、秋田での3回目は僕も立ち会って運営をサポート、途中少しだけ講師としても登壇させて頂きました。

3回の研修の最終回ということで、プログラムの最後に一人ひと言ずつ感想を聞かせて頂きましたので、少しだけご紹介させて頂きます。


〇 分からないから出来ないではなく、分からないからやって覚えようという意識になった

〇 知っていることと理解していることは違うということを改めて感じた。今後は理解し、出来るを目指したい。

〇 他の人たちとの交流によって自分の視点が広がっていくのを感じた

〇 分かっていたつもりのことが多かった。今後は分かってないことを意識していく

〇 期待値以上の成果を出すことを意識していきたい

〇 与えられた仕事を、そのままやるのではなく自分として価値を生み出すことが大切

3回の研修に参加された皆さんのコメントをお聞きし、この機会を企画して良かったな~と改めて感じました。

写真は研修の前段で考えて頂いた、今の時代のビジネスパーソンに求められること







「積極性」

「挑戦」



この2つは、いつまでも忘れないで欲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿