2015年5月8日金曜日

pDCAP

おはようございます、ちょっともやった豊洲の朝です。

昨日は、

コンサル先さんと実り多いミーティングしたり
秋の研修のご依頼を頂いたり
来月の空いていたところにポコポコと研修をご依頼いただいたり
ご依頼頂いていた資料の提出できたり
朝からジムでみっちり鍛えたり
講師仲間と楽しく飲んだり

ほんとうに盛り沢山な1日でした。

そんな動きをしながら東京の東の端から西の方まで行ったり来たりと移動時間が長かったので、移動中にアレコレと妄想していました。

前にもどこかに書きました(っていうか、いつも書いている)が、何かの変化を生みだそうとするのなら行動することですよね。

唯一の正解なんてものはないのだから、いつまでも考えていても仕方ない

ある程度Pを考えたら、やってみる。

そしてやりながら素早くDCAを廻して、次のPにつなげること。

pDCAPですね。

その回転数と速度を上げることが成果向上のポイントだよな~

なんてことを改めて感じる訳です。

と言うこととは全く関係ないですが、TGIFです!

今日もゲンキに実り多い1日にしちゃいましょう ヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿