2015年5月26日火曜日

変えれば変わる 手放せば得られる

おはようございます、朝日のまぶしい豊洲です。

- スタート期

- 拡大期

- 安定期

- 変革期

何でも同じですが、物事には周期があります。

ワイ・エー・エスを設立して10年が経とうとしていますが、

今期のテーマは「変える」

これをど真ん中に添えて結構大きな変化に取り組んでいます。

昨秋から「変える」に取り組み始めて実感していることは
「自ら変えると周りが変わる」ということ。

まずは自分の行動を変えること、そうすれば周りが変わるのです。

自分では何も変えずに「周りが変わってくれないかな~」

そんなのは都合良すぎです!

まずは、自分から取り組み方を変えてみるのが大切なのです。

昨秋から少しずつアレコレと取り組み方を変えています。

結果、この春以降ご相談頂く案件が明らかに変わってきています。

「変えれば変わる」

これを実感している今日この頃です。

もちろん変えるためには多少の負荷はかかる。

だから「キツさ」や「不安」は付きものです。

でも、それだってスパイスですよ。

ハプニングだって楽しみながら、ワクワクしてしまえば良いのです。

さらに面白いところ。

スケジュールがポカッと空いているとき

僕らはとても不安になります。

内心「困ったなぁ・・・」そんな風に感じます。

でも、そのような時に

そのような状況だからこそ取り組めるような仕事や案件が入ってくる。

しかも、スケジュールもピンポイントで

これまで何の実績もないルートから突然に・・・

これって、スゴイことだし、ありがたいことです。

講師の勉強を始めたばかりの頃に「手放せば得られる」と教わりました。

思い切って手放してみる。

そうすると、その空いたスペースに得たいものが入ってくる。

そんな10年以上前に聞いたことを今さら実感している毎日です。




0 件のコメント:

コメントを投稿