2011年8月6日土曜日

旅芸人

おはようございます。研修の前泊地で迎えた8月5日の朝です 晴れ


EGJのスタッフが教えてくれたのですが、今日はブルギナファソの独立記念日だそうです



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


ブルキナファソは西アフリカの小国、青年会議所関係の仕事で2008年にお伺いしました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


初めての西アフリカ滞在、真っ暗な夜、マラリアの心配などもありましたが、今となっては懐かしいですね・・・


先月発売された拙著 『一瞬で人間関係を作る技術 エマジェネティックス』 


実は、この本の中にもブルキナファソのエピソードを盛り込んでおります。


さて、世界中を飛び回っていた数年前と比べて、最近ではすっかり国内が中心ではあります。


しかしながら、相変わらずアチラコチラを飛び回っております。


あちこちへの出張、天候不順、体調イマイチが続いたこともあって朝歩きはちょっとご無沙汰になっています。


ただ、研修講師は身体が資本です!!


出張は知らず知らずのうちに疲れがたまりますが、自分へのケアを忘れずに体調管理に努めたいものです。


さて、今日は愛知にて某社さんの管理職登用前研修です。


昨年の11月から4回に渡って実施してきた研修の最終回!


研修での気づきや学びを現場での成果につなげて頂けるように、しっかりと締めくくりたいと思います。


<絶賛発売中>


一瞬で人間関係を作る技術エマジェネティックス/中村泰彦


¥1,575
Amazon.co.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿