2012年10月15日月曜日

1. こんにちは

先日、年に2回の社員大会でのセミナーにお招き頂いた企業さんからセミナーの模様を撮影した写真を送って頂きました。

『変化と創造的な思考』というテーマでしたが、エマジェネティックスの理論も絡めながら、150人規模ではありましたが体験型のミニワークなども含めながらの2時間でありました。

��00枚以上の写真に写っているのは受講して頂いた社員の方々の笑顔

社会環境が激変している今、どのような業界であれ変化に直面してるのは同じです。しかめっ面でウンウンと唸っていても思考は固定化するばかりです。

自らの思考の枠(フレーム)を知り、笑顔で頭を柔らかくして、思考のフレームを変形させる。自分だけで限界があるから協働することで思考のフレームを広げる。

フレームを変形させて思考することでアイデアの量を増えます。
そして、大量のアイデアの中には必ずキラッと光る原石が入っているはずです。

『原石を磨いて変化を起こすアクションにしよう!!』というセミナーとさせて頂きました。

たった2時間のセミナーで何かが具体的に変わる訳もありませんが、このセミナーをきっかけにしてビジネスの場面で変化に挑戦して頂いていることを祈念しています。

年に2回全社員さんが集まる場、そして松下幸之助翁が有名な水道理論を講演した歴史ある会場でのセミナーという貴重な機会を頂戴したこと、そして写真をお送り頂いたこと、関係者の皆さんに深く感謝致します。

ありがとうございました。

$ゲンキのミナモト

0 件のコメント:

コメントを投稿