2012年10月25日木曜日

刺激

おはようございます、朝日がまぶしい豊洲です。

今日から10月ロード第三弾 東京近郊編がスタート!今日から30日までに6本の研修・セミナーに出講させて頂きます。今回は全て東京近郊なので前回とは違って移動の心配がないのがありがたい (^O^)

ということで、今日は品川あたりで某メーカーさんのセールス研修、アジアの各拠点から来日されて行っている1週間の合宿研修の中の1コマを担当させて頂きます。

今日の研修のポイントは相互理解

営業はクライアントを知ることから始まります。

◎ クライアントの「何を」「どのように」知るべきか
◎ 自分が準備しておくべきことは何か
◎ 現状を打破するために「誰に」「どのように」働きかけるか

これをポイントとしながら楽しく進めて行きたいと思います。

研修終了後は現在立ち上げ中のNPO「ワクワク営業応援団」の設立準備会議。

実は久々に英語での研修ということもあって昨日あたりから普段とは違う微妙な緊張感とワクワク感も感じていたりして、今日も刺激溢れる1日になりそうです (^_-)-☆

皆さんは今日を素晴らしいものにするために何にチャレンジしますか?

では、今日もゲンキに参りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿