2012年10月24日水曜日

あったら便利?

おはようございます、雨が止んだ豊洲の朝です。

今日までは事務所モードで明日から月末までに研修×6と続きます。
そんな訳で朝からプリンター君が大活躍中です。

ところで、昨日ポケットWifiとI Phone4を解約しました。
念願の1個持ちとなった訳で、何となく気分的にスッキリした感じがします。

移動が多い仕事でいつも大きく重い荷物を持ち歩いています。
PCも軽いものにした、携帯も一つにした、紙資料はなるべく持ち歩かない
でも、まだ荷物が多いし重い・・・
きっと、なくても良いものがまだあるんだろうなぁ・・・と思う。

「あれば便利」は「なくても大丈夫」という意味でもある。

モノに限らず、もしかすると色々な意味で「なくても大丈夫」を沢山背負って歩いているのかもしれません。

そして、これがが色々な意味で動きを窮屈にしているような気がします。「なくてはならない」ものだけを選別できる眼を養いたいものです。

ふと、そんなことを感じた火曜日

今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿