2013年7月17日水曜日

慣れ

おはようございます、今日は涼しい豊洲です。

連休明けの朝はアメリカとのカンファレンスコールからスタートし
ました。
僕らの6時は先方の15時
起き抜けはアタマがまわらない、向こうは午後で絶好調の様子 (
+o+)

SKYPEを使ってのテレカンの最中にドイツからメールが来たり
、アメリカの友人からSMSが送られてきたり・・・ 今ではIT
Cを使ったコミュニケーションって当たり前ですが、よくよく考え
てみると、すごい世界だよなぁ・・・

余りにも当たり前すぎて、「すごい」とも感じないけれど
最初に使った頃は「スゴイ」って感じたんだよなぁ・・・
何にしても慣れって怖いものです。

さて、先週の火曜日に研修を行ってから1週間が空きましたが、い
よいよ今日から再度7月ロードがスタートします。まず、初日の今
日は夕方から研修・セミナー講師向けのエマジェネティックスセミ
ナー、その後に(多分終電で)明日からの研修に備えて名古屋に移
動します。

こんな旅芸人生活をしているも方を見て、昔は「すごい」と感じた
ものですが、今じゃ「普通」のこと、「日常茶飯事」のこと・・・
 やはり慣れって恐ろしい

慣れると感謝や感動がなくなる
日々の出来事を「当たり前」と思わずに「ありがたい」「すごい」
という気持ちを持つ。
これって大切ですよね。

いつでも色々なことに素直に動く心をもっていたいものです。

では、今日もゲンキにまいりましょう (^_-)-☆

【写真】
昨日は講師仲間とお台場のダイバーシティ東京の屋上でBBQでした。
あんなところにBBQ場があるなんてビックリしました \(◎o◎)/!


ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿