2013年7月11日木曜日

忙しいのかやりがいがあるのか・・・ 

おはようございます、朝からまぶしい豊洲です!

僕のオフィスは東向き、窓際にデスクが置いてあるので朝一番は直
射日光でまぶしい、そして、暑い!!でも、光合成しているつもり
で太陽の日を有難く頂戴しております。

昨晩は出張中に家内がベッドに冷感マットを敷いておいてくれたの
で快適熟睡でした。
やっぱり、家ベッドは良く眠れる・・・
今月は家で眠れる日が少ないので、本当にありがたいのです。

普段は気にしていないけれど、少し離れるとありがたみが分かるこ
とってありますよね。だったら、「普段からありがたいと思えよ」といつも思います (
^_^;)

さて、今日も暖かい1日になりそうですね。

事務仕事と資料作成、数件の電話打ち合わせ、講師所感作成・・・
ノーアポイントDAY!!なんて、喜んでいたのだけど気づいてみ
たら、やること満載な1日になっていました。

でもね、やることが満載なんて幸せなことなんです。
なくなってみると分かるモノです。

だから、今日も「やることがある」ことに感謝です♫



ゲンキのミナモト

ところで、写真は昨日のポジティブ思考研修でのアウトプット

モノゴトの解釈には人それぞれの傾向があって、「良い」「悪い」ではないのです。


大切なのは全体像を見ること


悪い面ばかり考えてしまう方は、良い面もあることを認識する

三日月って光が当たっている方を呼ぶけれど、月は月ですよね。

やることが多い=「忙しい」「大変」と捉えることが多いけれど、「やりがいがある」「有難い」「期待されている」・・・そんな風に思えば気持ちもだいぶ違うのではないでしょうか?

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿