2013年7月15日月曜日

はたらきかた

前から感じているのだけど「非正規」っていう表現ってどうなの?

「正規」=正しい
「非正規」=正しくない

いわゆる「非正規」という働き方を軽んじているというか、否定的なニュアンスに感じるのだけど・・・ ものすごく違和感を覚えます。

自ら「非正規」のポジションを選択している方もいるのではないかな。


働き方の多様性を認めるのもダイバーシティの一つ。

もちろん、いわゆる「正規雇用」を望んでいるけれど望むポジションが得られない方もいらっしゃるのは分かっているけれど、「非正規」という働き方の意味とか権利を見直すことが必要な気がするのだけど・・・

どうかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130712-00000060-jnn-bus_all&1373687385



0 件のコメント:

コメントを投稿