2014年9月1日月曜日

学びの秋!

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

9月に入ったと思ったら東京は肌寒いような雨模様の月曜日です。

8月下旬からグズグズした天気が続いておりましたが、このまま秋雨という感じなのでしょうかね?

さて、秋と言えば・・・

芸術の秋、運動の秋、食欲の秋・・・と楽しいことの連発ですが、もう一つ忘れてはならないのが「学びの秋」ですよね。

普段は企業研修や講師向けの講座などが多く、どなたでもご参加いただけるセミナーやワークショップなどは開催していないのですが、学びの秋なのでいくつかの公開セミナーを開催いたします。

まずは、福岡にて!

9月15日(月・祝日) エマジェネティックスセミナー コミュニケーションの科学

思考と行動を科学的に分析する特性分析ツール「エマジェネティックス」を活用して
コミュニケーションを科学的に理解するセミナーです。

・自分のことや周りの人のことをもっとよく理解したい
・さらにコミュニケーション上手になりたい
・会社、チームの組織力、生産性を上げたい
・どうして相性の良い人と苦手な人がいるのだろう?
・お客様とより良いコミュニケーションを取れるようになりたい

プライベートからビジネスまで様々なシーンに活かせるコミュニケーション術を学びましょう。
自分と他者の違いの理由を知って、更にコミュニケーション上手になりましょう!!

詳細・お申込みは以下をご覧ください。


http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=275&caldate=2014-9-15

そして、10月18日(土)は東京にて

エマジェネティックスセミナー 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド
  
個性を無視した努力はもうやめよう!

・なぜあの人とはウマが合わないのか?
・なぜあの人とは話が噛み合ないのか?
・なぜ自分はこのやり方にこだわるのか?

ひとはぞれぞれ違います。

私たちは、よく「普通さあ」というような言葉を使います

でも、考えてみてください。その「普通」は誰の普通なんでしょうか?

自分の特性を客観的に見ること
他人との違いを明らかにすること
その上で違いを受け容れること
そして、違いを活かすこと

無用なトラブルを避け、仕事も人間関係もうまくいかせるためには、各々の持つ違いを明確に理解することが必要です。

脳科学を基に開発されたエマジェネティックス®による特性分析を活用して、あなたの思考と行動の特性を分析し、自己理解を深めるとともに他者との「普通の違い」を明らかにしていきます。


詳細は以下のURLからどうぞ!

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=277&caldate=2014-10-18


どちらのセミナーも様々なワークを体験しながら理論と実践から深く学ぶことのできるプログラムです。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿