2013年8月8日木曜日

フィードバック

おはようございます、朝からジリジリ来ている豊洲です。

昨日は終日外回りの仕事でしたが気温はさほど高くないのにとにか
くジメーッとして不快・・・なんというか入りたくない低温のサウナに服を着たまま強引に入ら
されたような感じの1日でした。

でも、そんな一日の後にクライアントさんと居酒屋で頂いた生ビー
ルの美味いこと♫

「暑いよ~」と言っても涼しくなるわけではないので、「生ビール
が美味い!」など何に役だつかを考えましょう

今日は昨日より暑くなる様子ですので、早速今日から練習です!!

・・・と、そんなことは置いておいて

相手のためになることを

・客観的に
・具体的に
・明確に
・相手を尊重して
・愛を持って
・素直に
・心を込めて
・相手の成長につながるように
・その場で
・事実に基づいて
・感情的にならずに
・冷静に
・良い点も改善点も

伝える

先日行った講師パフォーマンス勉強会での『フィードバックの在り
方』です。
講師に限った話ではなく、相手の成長を願うすべての人に必要な視
点だと思います。

その一言が相手を伸ばすか? それとも、シュリンクさせるか??

昨晩の帰りの電車の中で写真を見ていて、改めて「大切だなぁ」と
感じました。

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿