2013年8月31日土曜日

違い

おはようございます、雨模様の網走です。

気温は15℃・・・ 肌寒いね (^_^;)

3泊4日の網走滞在も今日が最終日、今日は午前中に昨日のセミナ
ーの振り返りミーティングを行って昼過ぎのフライトで東京に戻り
ます。

8月も明日までとなりますが、激しい後半でした・・・ 
9月は第1週は打ち合わせメインですが、第2週からは激しいスケ
ジュールになります。

幸い明日と明後日の週末は時間に余裕があるので、8月のまとめと
9月の準備をしっかりと行いたいと思います。

8月最後のWeek Day しっかりと締めくくりましょう♪

さて、こんな風にあちらこちらを移動していると気温の差が体調に与える影響を身に染みて感じます。

違い・・・ 人間は基本的に違いを受け容れるのが苦手だと感じています。

気候にしても違うからこそ、各地で名産品が生まれたりする訳で、違いは活かすことが必要ですよね。

今朝はホテルの部屋で10月にご依頼頂いている某社管理職の方々を対象とした講演会のカリキュラムを考えていました。

頂戴したテーマは「違いを活かすマネジメント」

ゲンキのミナモト


同じ人間は二人といない訳で、違った思考や行動こそ変化を生み出す資源です。

今回の講演では、エマジェネティックス理論を用いて普通の違いを理解し、違いを受け容れ、活かす必要性とアプローチを考えます。

某企業の管理職さん等500人を対象にした講演会、これだけの規模は久しぶりですが、昨年位から企業さんや青年会議所、その他業界団体などから講演のご依頼を多く頂戴しています。

私自身も普段の研修という場とは違った取り組みにワクワクしています。

さて、そろそろ荷物をまとめてチェックアウトの準備をしなくては・・・

東京の予報は36度とのことで気温の違い(なんと20度の差!)を受け容れることができるように心していきたいと思います。

では、8月最後のウィークディもゲンキに参りましょう (^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿