2009年3月24日火曜日

機会をつくる

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨年10月に開催したトレーナー養成勉強会 PUT-TrainersBelieve in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章


全国から集まった9人のメンバーと2泊3日の創造的でエキサイティングな研修を行わせて頂きました


プロの講師


プロの講師を目指している方


始めたばかりの方


様々な方々が対象でしたが、受講者の皆さん同士が互いに学びあうという関係を作って頂いて、今でも非常に良い関係であります

Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章



今回、受講者の一人であるOさんの発案(だったかな?)で 勉強会&同窓会を開催させていただきました


秋田のMさん 東京のRさん 沖縄のGさん ・・・


他、全員が参加という勢いでありました 合格


トレーナーとしての壁の共有と解決策


フリープレゼンとフィードバック

 ✔ 接客力向上研修Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章

 ✔ 沖縄の7不思議)


プログラム体験会(ビジネスゲーム)


ショートセミナー ・・・


内容盛り沢山の勉強会でありました


頂戴した感想をひかせて頂くと・・・


定期的な勉強会を継続して欲しい

みんなが伸びていることに感動Believe in Yourself 研修トレーナーYASの日記 第二章

競り合う仲間が一緒にいるって嬉しい

プログラム勉強会も開催したい

などなど、非常に前向きなものばかりで開催させて頂いて非常に良かったなぁと思います


このような機会を作り続けることで、受講して頂いた皆さんの成長に貢献でき、皆さんが各エリアで素晴らしい研修を実施して頂ければ、80億人に一歩近づくことになるでしょう。


更に、レベルアップした皆さんの前で会を進めていくことは、私自身のも継続的にステップアップしていくことができます


いずれは、弊社の全コンテンツを全トレーナーが実施できるようになれば・・・


そんな願いも持ちながら、前に進みたいと思います


早くも、次回開催地が立候補 !!


恐らく7月頃???


南の島で、様々なイベントと併せて実施したいと考えています !


機会がなければ、機会を作れば良い


全員が機会を作り、提供し合えるような関係でいたいと強く思います


参加してくれた皆さんに感謝 ♪


ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿