2009年3月28日土曜日

背骨

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


世の中に研修講師さんは数多いけれど、私ほど活動分野が多い人(地理的な意味も含めて!)も少ないのではないでしょうか?


カバーしている研修の分野


対象としている年齢層


これらも含めて、かなり幅が広い方だと自負しております


「YASさんって何が専門なんですか?」


そんな質問を頂戴することも多いですが・・・


最近では「表現すること、伝えることが専門です」


そんな風に答えることが多いです


そんな訳で、あれこれと色々なご相談が舞い込みます


私は私なりに解決案を提示させていただきます


でも・・・


考えてほしい時もあります


私の案が全てではないのです


会社や団体、組織の考え方があれば、それを伝えるのが私の仕事


まずは、自分自身の考えを考え抜いて欲しいのです


私は、これを背骨と呼んでいますが・・・・


最近、姿勢の悪いケースが目立ちます



0 件のコメント:

コメントを投稿