2009年7月2日木曜日

久々に手料理です

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨晩はゆったりとした時間を過ごしましたので、久々に料理を一品作りました


昨年、パリに行った友人からお土産で頂戴したフォアグラの缶詰


これを使って


フォアグラと舞茸の温サラダ


缶詰の油を少々温めて・・・


舞茸を炒めます


そして、缶詰から出したフォアグラをソテー


フォアグラから油が染み出しますので、それと舞茸を絡めます


お皿にベビーリーフでベッドを作って


その上に炒めたマイタケを寝かせて


最後にソテーしたフォアグラを乗せて出来上がり


調理時間は5分位


フランスパンと白ワインによく合います



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20090630202501.jpg


めっちゃ美味でありました


問題はフォアグラの缶詰 ・・・ 叫び


日本で買うと高いんだろうなぁ ・・・ DASH!


どなたかからお土産で頂戴できるのを待ってまーす(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿