2009年7月4日土曜日

人材育成と言うこと

どうも! 研修トレーナーのYASです


私たち、専門家でも人材育成って難しいと感じることが多い


ましてや、成人の学習に関しての知識や教育を受けていない方々にとっては、本当に困難なことだと思います


ただでさえ、通常業務でパンパンに忙がしい訳で、そのうえに後輩やスタッフを指導するなんて


そんな風に思うかもしれません


確かに大変(-_-;)


確かに『プラスα』の仕事かもしれません


でも、後輩やスタッフを指導育成することで、自分自身は何を得られるだろう


自分のスキルや知識の再確認だったり、人に教えるという技術だったり、意外と色々なものが得られたりします


講師である私たちも、ある意味で一緒だったりするわけです


人材育成という仕事は、仮にどのような角度から携わっても奥が深くて、やりがいのある仕事です

0 件のコメント:

コメントを投稿