2009年9月22日火曜日

どうせなら!!

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


八ツ場ダム ・・・ 皆さんはどう思いますか?


私は、必要なのか必要でないのかよく分かりません


計画が立てられたのは50年以上前 ・・・


当然、当時とは社会情勢も水に関する事情も全く変わっているのでしょう


<素朴な疑問>


無駄だからやめる ・・・ 何をもって無駄というのでしょうか?


ここまでやったから続ける ・・・ 続けることの意義は??



<そして>


原則中止を言う大臣がいる


一方で「中止ありき」なら会わないという地元の方々がいる



<いつも思うこと>


政治に踊らされて泣くのは誰??


そのお陰で得をするのは誰???


いずれにせよ、自分たちで選んだ政権です


改革の旗をあげているということは、これまで通りではないということ


改革には痛みが伴いますが、痛みが伴うのは仕方ない


ただ、どうせ痛いなら意味のある痛みであって欲しいと思います








0 件のコメント:

コメントを投稿