2009年9月29日火曜日

ONとOFF &lt&#59;一部追記しました>

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


仕事をしている時を「ON」 オン 逆に仕事をしていない時を「OFF」 ふりる


そんな風に表現することがあります


これ ・・・ 世間的には当たりまえの表現なのかもしれませんが


私は、そういう考え方をしていません


ON でも OFF でも、全てが経験を積んでいるという風に考えているのです


前のブログにも書きましたが、「仕事をしている」とか「休んでいる」とか


そういう区別をしていないのです


どちらも人生の大切な時間の一部であり


自分自身のミッションを果たすための時間です


だから、「ON」 も 「OFF」 もないのです


自分自身の人生の目的を持って


明確な目標を立てれば


自ずと「やるべき」ことは見えてきます


後は、「やるべきこと」をしっかりとやり遂げていくために


必要なことをやるだけです


こんな風に考えれば、毎日が目的に向かう毎日になってきます


さて、皆さんの毎日はどこに向かって進んでいるでしょうか??


Belive in Yourself



<以下、追記>


読者の方から、以下のコメントを頂戴しました


「ON」と「OFF」って、仕事をしてるかしてないかじゃなくて

オフィシャルかプライベートかではないでしょうか?




確かに、オフィシャルな時間とプライベートな時間という風に取ることもできますね


しかしながら、多くの方々にとってオフィシャルな時間というのは仕事をしている時間


(会社にいる時間とは違います) 


プライベートな時間は、仕事をしていない時間という風にも考えられると思います


大切なことは、二つ(あるいは二つ以上)に分けて考えてしまうと


目的を達成するのに使える時間は半分程度になってしまう


だから、ONでもOFFでもなく、すべての時間を一括りで目的達成のための時間


そんな風に考えてはいかがでしょうかという意味です



Dさんのコメントに感謝いたします













0 件のコメント:

コメントを投稿