2014年4月3日木曜日

1. ブログ拝見させていただきました^^



おはようございます、久々に豊洲の朝焼けでスタートした水曜日です。

今日から2014年の新入社員研修ロードがスタート

講師業を始めたばかりの頃からお世話になっている会社さんからのご依頼が多いのだけれど、今年は新しい会社さんからの案件も頂戴しました。


講師業を始めたのが41歳の頃、最初にまとまった量の仕事を頂戴したのが新入社員研修でした。数本頂戴した仕事をきっちりと納めさせて頂いて、それが翌年度のお仕事につながり、という風に機会の拡大再生産のサイクルが回って、新入社員研修はマックスで月に20本以上あったように思います。


某社さんでは、何年か前に僕の新入社員研修を受講された方が人事のご担当者になられるなどの再会もあって、時の流れを感じます。


ここ数年は、少しずつ落ち着いてきて今年は純粋な新入社員研修は7本

年齢的にも「今年こそ新入社員研修は卒業かもな~」と思いながら毎年春を迎えています。


毎年思っていることですが、新入社員研修は新社会人の方々が持てる可能性を思いっきり開花させるための基礎作り。基礎をしっかりと作って活躍できるベースを作って欲しいと思います。

そんなことを考えながら、自分自身も初志を忘れずに一つ一つの機会にBetterを目指してBestを尽くそうと思います。

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿