2014年4月1日火曜日

卓越プレゼンターズ




【YAS’s Vision】 ...

プレゼンテーションは単なるビジネススキルではない!

これは、人材育成、企業経営に関する講師・コンサルタントとして独立する前の不動産、金融、飲食、スポーツ用品の輸入販売などに携わってきた自身のキャリアを通じて、ずっと感じてきたことです。

仕事とプライベートを問わず、人は必ず誰かに何かをお願いし、誰かと協力し合って毎日を過ごしています。他者の行動を促進する行為であるプレゼンテーションは毎日の生活そのものの中にあり、特別なことではないということ。

つまりプレゼンテーションとはビジネススキルではなく生きていくための力だと考えているのです。

人が人の行動を促進するためには相手の心理を洞察したり、話す内容や話し方を考えたり、あるいは話すのではなく聞くという手段に出るなど、様々な要素が必要です。

とこ
ろが世の中のプレゼンテーション講座を見ると、パワーポイントの作り方や人前での話し方やスピーチの構成など表面的なテクニックの要素が多く、残念ながら本を読んでもプレゼン講座に通ってもプレゼンテーションが上手くなら
ないという方が多く存在しています。

であれば、自分が提供できないだろうか・・・

幸い、私は10年以上に渡って講師・コンサルタントとして世界中の様々な方々を対象にして年間150本を超えるプレゼンテーション、しかも受講者やクライアントの行動変容を促進するプレゼンテーションを行ってきたという実績があります。

この実績を体系立てて整理し、ノウハウ化してプレゼンテーション力を上げる機会を提供することで、より良く生きる力、成功をつかむ力を得るサポートができないか・・・

***************************************


ふと、↑↑のようなことを考えたのが3月上旬のこと。


まさに黄色の思考でピカッと閃いた感じ


そこから、何人かの仲間に相談・協力を得て、3月30日に「卓越プレゼンターズシリーズ」の1回目の講座をローンチできました。





初回ゆえに知り合いを中心にしたクローズの講座(招待制)ということにして、演習が多い講座内容ゆえに定員6人の少人数制、その分濃縮した内容になりました。









今回、参加された方々の声をご紹介します。

〇プレゼンテーションスキルはより良く生きるために必要なスキルだということが良く分かった。

〇すごく自分の人生のためになった。今日の内容を意識して毎日を過ごすのとそうでないのとでは人生は大きく変わると思う。(大学院生 Tさん)

〇プレゼンテーションとは何かということを理解することがいかに大切なことなのかが分かった。目標を明確にして、それに向かって努力していきたい。(セラピスト Kさん)

〇プレゼンは沢山の準備がなければ相手の貴重な時間をうばってしまう。気を付けないと。(セラピスト Mさん)

〇本当のプレゼンの意味が分かった。これまでは単なる発表に過ぎなかった。(コンサルタント/講師 Tさん)


〇自分が行った社員向けのプレゼン内容を即興でYASさんがプレゼンすると全く違う内容になる。まさにプレゼン力の違いでだと思う。このチカラは何とかして身につけなくてはいけないと思う。(会社経営 Sさん)






今回の講座は『1st Step』と名付けました。


『プレゼンは1日にしてならず』


なので講座を受講すると「卓越プレゼンターズ」というFacebookグループに入ることで継続的なフォローが行わる他、卓越プレゼンターズのベーシック・アドバンス・プロフェッショナルという様々な上級コースを受講する資格を得ることもできるという設えにしてみました。

今回参加された皆さんのプレゼン力が向上することを全力でサポートさせて頂きます!!



次回は5月3日に東京で開催させて頂きます。おかげさまですでに残席は②!

ご興味のある方はメッセージをお送りいただければ詳細をご案内致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿