2014年4月16日水曜日

秋田でのワクワク働き方セミナー



おはようございます、久々にブログ更新のYAS@ゲンキのミナモトです。

今月はスーパーハードな毎日が続いています。


2日~10日までの9日間で8本の新入社員研修を終えて、11日は6月のプロジェクトの打ち合わせで福岡へ、日帰り出張、12日はエマジェネティックスのセミナー、13日は講師勉強会、そして昨日から東北出張というスケジュール


という訳で、昨日は秋田の商店街組合さんにてNPO法人ワクワク営業応援団のメンバーとして『ワクワク働き方セミナー 自分をパワーアップしよう』を行わせて頂きました。


恐らく、ワクワク営業応援団のセミナー史上最多の人数、かつ、最短の時間だったのではないかと思いますが、レギュラーで5時間ほどのセミナーを2時間ちょっとで行うのは厳しいものでしたが、あれこれと工夫して、どうにか尺に収めました・・・ 汗





最初は堅い表情だった参加者の皆さんも、対話型のプログラムが進むにつれて表情も変わり、発言の量もどんどん増えていきました。ワークショップ形式で進む、このセミナーは徐々に盛り上がっていきます。


終了間際の対話の時間では、本当に多くの意見を伺うことができました。




仕事に取り組むうえで、誰でもスキル・能力・姿勢・経験などの個人的な資質面で不安はあるものです。


その不安のとらえ方をリフレーミングして、強みや武器に変えて行動を変える


行動が変われば結果が変わる


短時間ではありましたが、昨日のセミナーを今日からの行動変容のきっかけにして頂ければ幸いです。

そして、昨晩は懇親会でも多くのお話しをすることができました。






素敵な機会をありがとうございました。


感謝 <m(__)m>



0 件のコメント:

コメントを投稿