2014年4月19日土曜日

ワクワク営業セミナー


おはようございます、ゲンキのミナモトの中村泰彦(YAS)です。

月曜日から始まった2014年4月の東北ロードの最終日を盛岡で迎えております。


5日間で4本のセミナーを行う今回のロード、最後のセミナーは盛岡での「ワクワク営業セミナー ~自分をパワーアップしよう」でした。


この少々怪しいふざけたような名前のセミナーは、営業研修に携わる講師仲間の方々と大真面目に作ったNPO法人ワクワク営業応援団のプログラムです。


ニッポンの営業をゲンキにしたい!

そんな想いでNPOを設立、僕も副理事長としてあちこちでセミナーを行わせて頂いております。

今回の東北ロードでは①秋田の商店街様の勉強会 ②秋田での公開セミナー ③盛岡での公開セミナーと3連発でお届けいたしました。

昨日は9人の方にご参加頂いてのセミナー、和気藹々とした雰囲気ながら活発なディスカッションが繰り広げられて良い雰囲気の場になりました。



頂戴した感想をご紹介すると・・・


〇本当は仕事は楽しめるはずなのに、目の前の問題にとらわれて楽しめていない自分がいたことに気づいた。


〇リフレーミング思考を初めて知り、その重要性に気づくことができた。


〇一人では浮かばないアイデアも仲間と一緒に考えていると浮かぶ。協働の大切を改めて実感した。


〇自分では気づいていない自分を発見できた。


〇視点を変えれば弱みも強みになるということを実感できた。



〇引き出しあうことの大切さを感じた。互いに相手の意見を引き出しあいながら自己理解が深まっていくことを実感した。


〇自分の弱みも活かし方で強みになる!自分自身もだし、周りのメンバーも同じだ。


素敵な感想のオンパレードで、企画して良かったなぁと改めて実感しました。




盛岡の皆さん、ご参加ありがとうございました~ <m(__)m>


次回の僕が出講する公開講座は5月17日に長野での開催になります。


詳細は以下をご覧ください。


http://wakuwakueigyo.org/seminar.html

さて、今日もワクワク仕事をしようと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿