2015年1月12日月曜日

素晴らしいところ

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】です。

先日、友人から以下のようなメールを頂戴しました。

>新年に自分自身を見つめ直すワークに取り組んでいます。
>大変お手数ですが、YASさんから見て「僕の良いところ」を教えて頂けますか?

数日考えて、簡単ですが僕が考える彼の「良いとおもうところ」をメールで返信しました。

そうしたら、彼から御礼のメールとともに、彼から見た僕の「良いと思うところ」を頂戴しました。

YASさんの能動的な姿勢は引き込まれる素晴らしい魅力だと思います。
・ 能動的
・ 行動力
・ 明るさ
・ 前向きさ

これらは、僕に関するコメントで常に上位にランキング入りする言葉たちです。

このブログのタイトル「ゲンキのミナモト」は僕の在りたい姿を現しています。

なので、その在りたい姿につながるような言葉を頂戴する度に、「ありがたいなぁ」と思うと同時に「ゲンキのミナモトであろう」と改めて思うのです。

自分の在りたい姿
周囲の期待とイメージ

これがマッチしているというのはすごく幸せなことだと思います。 新年早々、素敵な言葉のプレゼントを頂戴しました。

今年も、より多くの方の「ゲンキのミナモト」になれるように行動していこうと思います。



※ 写真は何年か前に行ったチェニジアで撮ったもの


【イベント情報】

ゲンキのミナモト 公開トレーニング

講師の方向け 講師パフォーマンス向上勉強会 2月11日(水)

https://www.facebook.com/events/315310092000798/


すごいプレゼンテーショントレーニング スゴプレ 2月15日(日)

http://www.yas-corp.com/amazing20150215.html



0 件のコメント:

コメントを投稿