2015年1月20日火曜日

先日、とあるご相談を頂戴した方へ

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】です。

どうも僕たちのような人材育成業界の人間は「夢」という言葉を好きな方が多いようです。



たしかに僕も嫌いではない・・・というか、どっちかというと好きな言葉の一つです。

でも

「あなたの夢は何ですか?」なんて聞くと、うまく出てこないということが多いのも事実です。

気恥ずかしい

そんな想いもあるのでしょうね

仕事柄、「答えずらい問い」というのは良くないと考えていますので、答えやすい問いに変えて訊くようにしています。

例えば・・・

あなたの「だったらいいな」を聞かせて下さい

そんな表現にしたりしています。

ところで、「夢」というとホンダという企業が頭に浮かびます。




もちろん、夢は持ち続ければ叶うなんてのは甘い幻想です。

でもね・・・

間違いなく言えることは、やらなければ結果は出ない

これは何でも一緒です




人は誰しもより良い状態を望むので、「だったら良いな」と思うことは沢山あるでしょう

「より良い状態」に少しでも近づく唯一の方法は行動することです。

行動すれば何らかの結果が出ます。

その結果は思ったものとは違うかもしれない

でも「何もやらなかったよりは、少しはだったら良いなに近づく」あるいは「その方法では上手く行かないということは分かる」のです。




先日、とあるご相談を頂戴した方へ

と言う訳で、もちろん考えることは大事です。
どんどん考えましょう。
でも悩んでいるのと考えているのは違います。
そして、悩んでいるだけでは何も変わらんよ

何かを変えるためには行動しないとね。

思考の後には行動を!!

新しいことに挑戦するのだから、うまく行かないのが当たり前かもしれない

でも、だったら良いなと思って選択したのだから思い切ってやってみよう。

成功を応援しています。

**********************************

Facebook、メール、メッセージなどで色々なご相談を頂戴します。

テーマは本当に色々ですが、これまでも頑張ってお答えしてきましたし、これからも出来るだけお答えしていきます。

なお、以下のURLからもご相談頂けます。

試しに色々と相談してみてください。

http://www.yas-corp.com/inquiry/index.html
http://www.yas-corp.com/inquiry/index.html







0 件のコメント:

コメントを投稿