2013年6月12日水曜日

1. 初めて来ました!

おはようございます、曇り空の豊洲です。

昨日と今日は事務所で仕事Daysなのですが、昨日終わらせなく
てはいけなかった分が積み残しになった状態でのスタート。

うーむ・・・TASKリストを見ていると具合いが悪くなってくる
ので、現実逃避してから仕事を始めよう・・・ (;一_一)

でも・・・

〇 この仕事が終了すると〇〇円の売上になるんだよなぁ

〇 スケジュール通りに進まないと気持ち悪いしなぁ

〇 頼まれごとは試されごとであるし
  ご依頼頂くということは期待して頂いていることでもあるし
  やればやるだけ自分の成長の機会となるのだよね

〇 この案件、何だか面白そうだ!
  何だか新しい案件でワクワクする♫
  あれとこれを組み合わせて、あのスパイスを入れると・・・
 (^。^)y-.。o○

実際に現実逃避していてもTASKは片付かない訳で・・・
こんな風に思考の枠をリフレームして、動機付けるのだけど・・・
やっぱり自分は赤と黄色の思考の方がしっくりくるなぁ

という訳で人の数だけ『普通』があるのです。

自分の『普通』を理解し、

『普通の違いを受け容れる』、

そして『
普通の違いを活かす』

仕事への動機づけ、学習への動機づけも人によって違うのが当たり
まえですよね

あなたは、自分をどんな風に動機づけしていますか?

では、今日もゲンキにまいりましょう (^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿