2013年6月19日水曜日

言いたいことを言ってもらおう

おはようございます、朝からまぶしい感じの豊洲です。

今日は事務+打ち合わせDay!
明日からロード第3章が始まりますので、その前に集中して資料を作成するのと新規プロジェクトの打ち合わせという1日。

何だか毎日、色々あって嬉しいことです。

昨晩は講師を目指す方が集う勉強会にアドバイザーとして参加しました。

その中でお伝えしたこと
仕事を「やれ」と命ずるのではなく、相手が「やりたいです」と言

う。

顧客に「買って下さい」とお願いするのではなく、顧客から「お願
いします」と言っていただく。

部下でも顧客でも、そして研修の現場でも基本は同じこと。

自分の口で言いたいこと言うのではなく、受講者に考えついて発言
してもらう。

そういう場を作ることが大切なんだ!

そして、研修の場だけ講師であるのではなく、常に講師としてモノを考えることが大切

学びの場はどこにでもある!!

さて、今日はどんな学びがあるかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿