2013年6月1日土曜日

言葉をかける

おはようございます、数日ぶりに日射しがまぶしい豊洲です。

今日もノーアポイントな一日ですが、あれやって
、これやって・・・

月末は、結構やることが多いんだよね。

まずは、研修備品の発送からスタート!!

6月の研修・講演は12本、お伺いするところは静岡・京都・大阪・愛知・栃木・博多・・・

出張は多いけれど、比較的良いペースの一か月になりそう。

順調に仕事を進めていくためには準備が大切なんだけど、朝いちからプリンター君がご機嫌ナナメになっている (T_T)

こいつが動いてくれないと、諸々の作業に支障が出るんだよね。毎月、軽く3000枚くらいの印刷を強いているんだけど、やはり小型プリンターの処理能力を超えているのかなぁ。

「いやいや、日本の誇るCANONのプリンター能力はそんなものではないはず!!」と、プリンター君に話しかけ、励ましています。

そういう時ってありません??
で、そうすると、頑張りだしたりするのも不思議 ♫

「語りかけることで機械にもパワーが伝わるはず!!」と信じています。
相手が人間であれば、なおさらですね。

さて、今日は誰にどんな言葉をかけますか??

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿