2013年6月23日日曜日

人の脳を借りる?

おはようございます、博多2日目の朝です!!

今日は午前中に一つ打ち合わせ、そして午後から『出版記念!!エマジェネティックス公開セミナー@博多』です。

公開セミナーは23人にご参加頂けるとのこと。そして、わざわざ懇親会から参加して頂ける方もいらっしゃるそうで、赤い思考がテンションMAX状態に突入しています (^_^)v

今回の博多でのセミナーが開催されることになったのも、僕の黄色い思考と赤い思考と当地のアソシエイトさんの青い思考+黄色い思考のコラボレーションの賜物だったりして(残念ながら緑の思考は入っていないので、2人の緑を振り絞ってカバーしました)、今日のセミナーはその辺のエピソードからスタートしようかな・・・などと朝コーヒーを飲みながら考えております。

『人の脳を借りる』

これは、僕がエマジェネティックスセミナーで時々お話しすること。


人の思考や行動などは特融の傾向(クセ)があります。自分のクセを知って、そのクセを補う努力をすることも大切ですが(上に書いた「緑を振り絞る」という部分ですね)、別の傾向(クセ)を持つ人と協働する方が効果的だし、高い成果を効率的に上げることが可能になります。


そんな話を事例を踏まえて具体的に書いたのが4月に発売した『「本当の自分」を知って武器にする』です。今回の機会を実現して頂いた博多の草原さんには本当に感謝です <m(__)m>

「エマジェネティックスと出会って仕事や人間関係が楽になった」
「協働することの大切さ、ポイントが良くわかった」
「仕事でミスをする原因が分かったし、対策が考えられた」

そんな感想を頂戴することが多いのだけど、今日のセミナーにご参加いただく方々にも是非楽しく学んで頂いて、明日から(と言わず懇親会から!)使える実践的な対人関係スキル・コラボレーションスキルをお持ち帰り頂きたいと思います。

という訳で、今日もノリノリで行きたいと思います♬

では、今日もゲンキに参りましょう (^_-)-☆

拙著「『本当の自分」を知って武器にする 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド」絶賛発売中です。

http://www.amazon.co.jp/dp/453405064X/ref=cm_sw_r_tw_dp_N2Nvrb154WH35


ゲンキのミナモト


0 件のコメント:

コメントを投稿