2013年6月17日月曜日

経験の意味

おはようございます、本降りの雨の豊洲です。

今日は父の日ですね。
わが家の愛息子君からもカード(代筆By 嫁さん)が届きました♫
感謝 感謝 m(__)m

早朝のサッカー観戦中から、気のせいか僕に甘えっぱなしの愛息子
君でした。

さて、今週は愛知→栃木→福岡→愛知という6月ロード第3章です


愛知と栃木は100人規模のセミナー×2という普段の企業研修と
は違う設えで、工夫のしどころが満載です。

工夫をした結果が新し

いノウハウや知見となって引出しにしまわれ、いつかどこかで役立
つ訳です。

何年も前にワールドツアーであちこちにお伺いしていた頃には・・・

〇 
会場
の突然の変更
〇 時間の短縮
〇 言語が通じない受講者
〇 想定人数(150人

)を大幅に超過した参加人数(千数百人)
〇 その他・・・

通常の企業研修で

はできない経験を沢山させて頂き、それが今のノウハウとなって違
いを生み出しているのだと思います。(同時に滅多なことではビビ
らなくなりました・・・ 笑)

仕事をしていると、いや、仕事の場面ではなくても(T_T)とは
(-"-)と思う経験に出会うことは多いと思いますが、それらを
全て「ノウハウや知見の蓄積のチャンスや~♫」と捉えてみれば、
気持ちもずいぶん変わると思います。

そんな繰り返しが学びや気づきを多くしてくれるし、そうやって人
生は豊かになっていくのだと考えています。

実は今日は某企業グループから頂戴しているポジティブシンキング
セミナーの資料を作成するのですが、基本的なメッセージは「事象
は一つ、捉え方は無限大」です。

どんな経験にも意味はあるもの。
そして、経験の意味を決めるのは自分ですよね。

ところで、あなたは昨日の経験をどう活かしますか??

という訳で、全ては良い方向に向かっている!と思いつつ・・・

今日もゲンキにまいりましょう (^_-)-☆


ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿