2013年6月10日月曜日

らしさ

おはようございます。

梅雨はどこに行ったの…?

今日は高校時代と大学時代に戻る一日

高校時代にすごくお世話になった恩師が急逝

昨年の今頃に高校の文化祭でお会いして少しお話しさせて頂いたのが数十年振り、そして秋にはクラス会でもお会いしてお話しをさせて頂いた

「泰彦らしいなぁ…」

今の仕事をお話しした時に頂いた言葉

高校時代から変わっていないということか…

進学に迷った時も「泰彦はこっちが良いと思うぞ」と、今考えれば、ものすごく適切なアドバイスをもらった。

その他にも節目節目で色々な言葉をいただいたなぁ…そんなことを思いながら、ご葬儀に向かっています。

そして、午後は大学時代の仲間とのリユニオン

卒業してからお会いするのは、初めてという方もいるそうで、何だか楽しみです。

過去があるから今がある。
今日は明日につながっている。
そんな積み重ねで「らしさ」ができる。

今日の経験も、いつか、自分らしさの一部になるのです。

では、今日も素晴らしい一日を!



iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿