2013年6月4日火曜日

刺激を与える

おはようございます、6月のロード第1章2日目の朝です。

朝から昨日の打ち合わせを資料にまとめています。

他の講師の方とジョイントで1つの研修を行う場合、ゴール意識の

共有や役割分担を明確化するという1人で行う時とは違うプロセス
が必要になります。

まして、今回の研修は僕が作ったものではなく支給されたプログラ
ムでの実施。
テキストもYAS流ではないため、青と緑の脳を酷使する作業にな
っています (^_^;)

ま、やるべきことはやるしかない訳で、「青+緑を鍛える機会」と

捉えて、楽しみながら資料を作成しています。

そして、支給されたプログラムを、どのようにYASっぽくデリバ
リーするかも楽しみだったりします。他の講師さんとのジョイント
ということもあって、普段とは違う場を創ることができそうで、と
ても楽しみです。

慣れ親しんだやり方でモノゴトを進めるのはラクですが、慣れ親し
んだやり方ではなく、新しい何かに挑戦することでこそ、多くが得
られものです。

新しいものに挑戦することで好奇心・探究心、そして不安など様々
な意味で脳も刺激されますので、脳の成長にも〇ですね 

あなたは、今週どのような新しいことに挑戦しますか?

今週も刺激に満ちた週になりますように、ゲンキに参りましょう 
(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿