2013年6月3日月曜日

個性を無視した努力はやめよう

拙著「『本当の自分』を見つけて武器にする 仕事も人間関係もうまくいくプロファイリングのメソッド」は、脳科学をベースにした特性分析手法「エマジェネティックス」のメソッドを活用して、自分らしさを活かす方法を紹介しています。

〇 「デキる人のマネをしてもうまくいかない」
〇 「なぜかあの人とはかみ合わない」
自分の特性や他人との違いを知らずに努力しても、このような悩みを抱えがち・・・

けれど、無理に「自分を変えよう」「他人を変えよう」としても、 たいていはうまくいきません。

プロファイリングに基づくエマジェネティックスでは、「思考のクセ」や「行動のクセ」によって、その人の特性を見極めます。

自分に合った仕事の進め方やコミュニケーション方法を知ることで、よりスムーズに目標を達成したり、成果をあげたり、タイプが違う人ともストレスなくつき合うことができるようになります。

これまでの個性を無視した努力はやめて、「本当の自分」を知って、他人との違いを知り、その違いを活かす方法を見つけてください。

そんな想いを込めて書いた本です。

発売から2か月が経過して、様々な反応を頂戴しています。

〇 エマジェネティックスのアソシエイトさんから「企業研修のテキストとして使ったら好評でした」と感想を頂戴すると同時に数十冊のご注文メールを受領。

〇 某業界新聞からコラムで取り上げたいというご依頼を頂戴しました。
〇 博多では出版記念セミナーの開催も決定

〇 その他にも、いくつかの企画が進行中 ㊙

本当に、ものすごく嬉しいし、感謝、感謝です(^_-)-☆

お読みいただいた方は是非、AMAZONにレビューを書き込んでください。
そして、まだ読まれていない方は是非お読みくださいませ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/453405064X/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


ゲンキのミナモト



0 件のコメント:

コメントを投稿