2011年3月31日木曜日

続 素敵な試み!

今朝の記事で夏川さんの素敵な試みについて書かせて頂きました。


*******************************


ブログ記事に頂戴したコメント数×5円を日本赤十字に寄付させて頂きます。


※ Facebookへのコメントではなく、アメブロへのコメントでお願いします!


空白でも顔文字でも「ア」とか「!」でも結構ですのでコメントを頂ければ嬉しいです。


*******************************


で、「私も早速」と始めてみたのですが


一つ大きな誤算が ・・・ orz


私のブログってもともと非常にコメントが少ないのですね。


記事の内容が絡みづらいって噂もあるんですが、とにかくとてもコメントが少ない


寄付は気持ちが大切! 金額の多い少ないではありません。


でも、30円握りしめて郵便局に行くのもなぁ・・・(本日、今までのコメント数は6件)


今朝のブログにも書いたのですが、良いことはすぐに模倣するのも私の特徴。


そして、もう1つの特徴はチェック&アクションが速いこと!!


という訳で、若干方針を変更します。


私のブログにはアクセスカウンターがあります。


アクセスカウンターを見ると、昨日と今日のアクセス数が分かります。


この機能を活用!!


コメント数×5円にアクセス数×2円を足して募金に変更します!


10万アクセスとか来たらどうするの??


なんて疑問が頭に湧いたりもします。


もしかしたら、その時はキャップ(上限)をつけさせて頂くかもしれません ・・・ セコイか?



では、改めてスタート!

「細く長く」が今回の企画の趣旨ですので・・・よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿