2011年3月30日水曜日

CHANGE

FaceBookにアップした桜の写真が思いのほか好評です。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


「やはり日本人は桜だよね」と思っていたら海外の友人からも「イイネ」が・・・


そんな中、今年は花見も自粛模様だそうです。


夜桜のライトアップがナシなのは、時節柄当たり前と言えましょうか・・・


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


こちらの写真は国立の桜。


夜桜というのは風情があるものですが、夜桜がダメなら週末の昼間に弁当でも持って公園へ


そんな風に家族で行く花見・手作りの花見というのも良いのではないでしょうか?


今回の震災・津波・原発・停電


被災地では大変な状況が続いておりますが、東京以西や海外でも直接・間接的な影響が出てきています。


鹿児島で印刷会社を経営している友人 「紙とインクが手当てできない」


先日打ち合わせした出版社さん 「紙不足で印刷がスケジュール通りに進まない」


知り合いの飲食店さん 「歓送迎会の予約が全てキャンセル」


花火大会 「開催中止」


卒業式、入学式 「開催中止」


世界的にはスマートフォンと自動車の生産に大きな影響が出ているとも聞いています。


色々な意味で、恐らく全く無関係と言う人はいないのではないでしょうか?


研修で紹介する 『CHANGE BEFORE YOU HAVE TO』 というジャック ウェルチの言葉

すでに 『HAVE TO』 になってしまいましたが、電気の使い方、時間の過ごし方、生き方 ・・・ 


様々なモノやコトの使い方、自分自身の考え方や価値観を見直さざるを得ないように感じています。


度々ブログにも書いていますが、今日というのは明日の準備をする日です。


明日のために今日何をすべきか。


しっかりと考えながら毎日を送りたいと思います。


こちらは数年前に研修で伺った山形の夜桜です。


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト
















0 件のコメント:

コメントを投稿