2011年3月22日火曜日

そういうのはやめよう

寒い雨の東京の朝 ・・・ 東北の寒さはどれぐらいかと心が揺れます。


昨日、スーパーマーケットで買い物をしました。


普段とは商品ラインアップは違うけれど、それでもかなり品ぞろえは充実してきました。


牛乳を買おうと売り場へ向かいました。


少しでも・・・と思って、「東北産はないかな」とパッケージを読んでいると


家族連れのお父さんが牛乳を物色されておりました。


そこに、後ろの方から「東北産はダメだからね!」という奥様の声


振り返ってみたら小さなお子様をお連れでした。


その後は良く聞こえませんでしたが「原発」という言葉が聞こえたので「あ~、そういうことか」と・・・


小さいお子様がいらっしゃるので健康なども心配に感じたのでしょうね。


それは分かります。


でも、大声でそういうこと言うのはやめましょうよ。


悪気なんて全然ないひと言が風評被害を生み出すこともある。


どのような選択をするのかは自分次第、どのような行動をするのも自分の選択ですよね。


きちっと決めて、そっと行動すれば良い。



0 件のコメント:

コメントを投稿