2011年3月24日木曜日

できること

昨晩はエマジェネティックスの体験セミナーでした。

雨の中、ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げます。

短い時間ではありましたが、EGを活用して自分自身を理解するとともに、対人関係を向上していくための考え方をご理解いただけたと思います。

今のような社会情勢だからこそ、人がと人との関係性を高めることが大切だと思いますし、強みを活かしあって困難に立ち向かう必要があると考えます。

皆さんに、何らかのヒントを掴んで頂けたなら何よりです。

さて、今日は某社さんの管理職研修のために横浜へ向かっています。

今日の研修テーマは『問題解決』

今回の震災をきっかけに企業の在り方、仕事の在り方は変わると思います。

変化に対応しながら、成果を上げて行くために何をすべきなのか…

管理職として何をすべきか、必要な取り組みは何なのか、しっかりと考えて頂きたいと思います。

一方、パートナー講師の方は埼玉の某市役所さんの職員の方々にメンタルヘルス研修。

こちらもすごく大切なテーマ

我々、講師ができることもたくさんある。

今日も一日、頑張ろう。

iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿