2014年6月12日木曜日

1. 無題

どうも!ゲンキのミナモトの中村【YAS】泰彦です。

昨日は雨の中を鹿児島から熊本に移動、九州新幹線に初めて乗りました。

鹿児島中央駅から熊本まで1時間弱で移動できるのでラクでしたが、区間はほとんどがトンネルのため景色も楽しめず、電波もつながらず、本を読むくらいしかやることがありませんでした。

さて、熊本です。



熊本と言えば「くまもん」ですよね。

15年以上前に一時スポーツ用品の輸入販売を手掛けてた時期があって、その頃に熊本と福岡で催事がありました。

イベントホールを借りてバーゲンセールをするというもので、それ以来、多分15年ぶり位の熊本です。

15年前は「くまもん」もいませんでしたので、当時のイメージは・・・



馬刺し!! 

15年ぶりに食べた熊本の馬刺しは、やっぱり美味しかったです♪

さて、本題!

昨晩は15年ぶり4回目の熊本で初めてのエマジェネティックスのセミナーを開催しました。

プロファイルを使用しないでEG理論を紹介しながら自分の強みを考えるという内容の2時間のセミナー、少人数ではありましたが、その分おひとりおひとりに寄り添ったカリキュラムが展開できたと思います。

感想も・・・


【40代 男性 鈴本さん】

〇 このようなセミナーは参加したことがなかったが非常にためになった
〇 お客様との会話に役立てるようにしたい
〇 自分を発見するきっかけになると思う、かなり的確に自分のことを言われてビックリした

【30代 男性 ハシモトさん】

〇 自分と違う思考スタイルの方との協働を促進することで仕事の成果は高まると感じた
〇 とにかく楽しい2時間でした

【30代 女性 川田さん】

〇 人間を好き嫌いで判断するのではなく違いでとらえることが大切だと感じた
〇 初めて聞くことばばかりでついて行けるか不安でしたがすごく分かりやすく勉強になった

などなど、うれしいお言葉の連発で「やって良かった~」と実感しました!

という訳で鹿児島から始まった九州縦断ツアーも、今晩の長崎を残すのみとなりました。

長崎ではどのような感想を頂戴できるか楽しみです。

ちなみに、最初に載せたクマモンの写真は昨日お土産にいただいたカブリモノ・・・どこで使えっていうのか・・・ 苦笑


0 件のコメント:

コメントを投稿